Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode





<< フィリピンで見つけたこんなもの! | main | これはイタズラか、芸術か!? >>




| 2011.01.01 Saturday | - | - |

トロピカルフルーツ in フィリピン!
08:00


↑バーカウンターに飾られたスイカと、パパイヤ(その奥は??)。
果物好きなサアヤであれど、パパイヤはちょっとクサイか、NGでした。


フィリピンの果物といえば、バナナ、それからマンゴー!

でも、まだまだあります、トロピカルフルーツ in フィリピン!

名前を聞いても覚えられなかったものもありますが、
なんだか見るだけで楽しくて、写真を撮って満足してしまいました。

そんな、街中で出会ったフルーツたちをまとめてみました。


↑おなじみのマンゴーは今は旬ではないとのこと。
でも、熟れたものにあたれば、今の時期でも十分おいしい!!


↑フィリピンならではの柑橘系、カラマンシー。
すだちより小さいものの、そのまま食べると、すだちのように、やっぱりすっぱい!


↑このハリネズミのようなフルーツ、名前を聞いても覚えられず・・・。


↑パイナップル畑です!収穫後なので実は見当たりませんが・・・。


↑こんなカラフルなフルーツが並ぶマーケットは、南国ならではの光景!


| 2010.12.03 Friday | フィリピン | comments(0) |


| 2011.01.01 Saturday | - | - |
Comment