Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode









| 2011.01.01 Saturday | - | - |

ネズミですか!?
08:00



何かと忙しくなる師走。

そろそろ冷凍庫の整理をせねば!と、冷凍のうどんで簡単ランチをしようとしておりました。

ところが!

いざ、茹でようと思ったら、うどんがない!!

そう思って室内を見回すと、↑こんなに開封されたうどんを発見!!


え??開いて・・・る???

なんと。

サアヤが黙々と、凍ったままのうどんを噛みちぎっていたのです・・・!!


あのぅ、お嬢さん、あなたね、ネズミじゃないんですからね。

人間ですよ!! 袋まで噛み切りませんよ!!

まったく・・・。


そういえば、最近サアヤは氷とか、凍ったままのパンとか、
冷たいものが大好きなのです。

でも、ここまで破って食べるとは。

人間の食い意地?を思い知らされたのでした。



↑ 念のため、別の角度でも。 何か、執念さえ感じられます(!?)。


| 2010.12.14 Tuesday | おもしろサアヤ日記 | comments(0) |

創作活動のできばえは・・・
08:00



ある日のこと。

こんな普通の卵のカラがありました。 ごく普通の、ゆで卵のカラです。


それが、サアヤの目にとまり、何にインスピレーションを得たのでしょうか。

黙々と創作活動が始まりました。

(足にも力が入っています!)





そして数分。

体勢を変え、本格的に卵アートが形作られていく様子・・・。





何に驚くって、その几帳面なカットワーク(!?)。

きっと、彼女の頭には、いろいろな構想があったのでしょう。


そして、さらに数分。

私はすっかり、ほかの家事に夢中になっていたところ、
「できたよー!」とサアヤの声。


見ると、床には、こんなモノが・・・。




そうです、これがサアヤ的、完成作品。

でも、私には、どう見ても、掃除が大変になった卵のカラ!にしか見えません!!!


しょうがないので、一応「タイトルは?」と聞いてあげましたが、無言のサアヤ。

きっと、これもまた、彼女なりに意味深いものなのでしょう・・・。

超現代的作品の解釈は、なかなか理解に苦しみます。

| 2010.12.10 Friday | おもしろサアヤ日記 | comments(0) |

これはイタズラか、芸術か!?
21:00


↑ 現代アート、と思ったのは親バカな証拠ですね・・・。


ここでフィリピン情報はちょっと休憩、サアヤの作品(!?)をご紹介。


Mちゃんの大豪邸にて、大人同士、ママ談義に興じていると、
時折とってもサアヤが静かなことがあります。

たいてい、そういうときは、何か悪さをしている証拠。

人のお財布からカードやコインをとって入れたり出したりしていたり、
勝手にぐちゃぐちゃ落書きしていたり。


そして、今回いろいろやってくれました。

なんだか静かだと思ったら、勝手にツマヨウジを抜きさって・・・!!

Mちゃん、大事な爪楊枝を、こんなにムダにしてしまって、ごめんなさい!!

でも、よく見ると、現代アート的な何か意味深いメッセージを感じられて(?)、
ついつい撮ってしまいました!


それから、下の写真もサアヤの仕業。

ただのレシートですが、赤字で書かれた一の字は、全てサアヤが書いたもの!

几帳面にも、一マス一マス書かれていて、2歳児にしてなんと器用な!?
と、呆れ半分、こちらも記念(?)に撮ってしまいました。


この先、どんなイタズラをしてくれるか、乞うご期待!?



↑ そういえば、私も昔、伝票に書き込んでよく遊んでいたような・・・。


| 2010.12.03 Friday | おもしろサアヤ日記 | comments(0) |